応援していたグループの立て続くメンバー脱退と活動休止によりそのグループに対する興味が薄れてしまっていた頃、ミーハー心でKing&Princeが好きになった。それまでジャニーズは敵だと思っていたのに(お察し)突如ジャニーズにハマり始める。新規ハイの勢いでファンクラブにも入会した。


そして彼らが出演していたRIDE ON TIMEというドキュメンタリー番組が見たくなり、フジテレビオンデマンド(FOD)に課金。FODは過去のドラマや映画が色々と配信されていたので、「溺れるナイフ」を見た。以前見た時は「菅田将暉しか勝たん」だったのが、今度は「重岡くんしか勝たん」になった。重岡くんにハマり始めた。

インスタやTwitterでひたすら重岡くんの動画を見漁った。その中に、重岡くんが一人の男の子(ジャニーズではなさそう...俳優の子かな?とこの時は思っていた)に後ろから抱きついてダル絡みをする動画があった。ある時それをもう一度見たい!と思いインスタを開いた。

が、ブックマークをしていなかった事に気付く。
ドラマか映画のメイキング映像だったことは覚えていたので、とりあえず重岡くんのWikipediaを見て彼が過去に出演したドラマ、映画を片っ端から検索した。そしてそれが「BAD BOYS J」という作品のメイキング映像だった事が判明。しかしそれだけで動画を特定するのは難しかったので、絡まれていた男の子の名前を出演者の中から探した。「岩本くん」という子だと知る。そして再度「BAD BOYS J 重岡 岩本」と検索。するとめでたく探していた動画を見つけることができた。歓喜





数日後、「音楽の日」という番組にキンプリが出ると知り、テレビをつけたらちょうどジャニーズが沢山出てきた。SnowManという人達だった。「だいぶ歳いってるけどまだジャニーズJrな人達」という今思えば大変失礼なイメージとグループ名は知っていた。歴長いだけあってダンスが上手いなぁ。センターの人ロン毛だなぁ。ジャニーズにロン毛の人っているんだなぁ。なんて思いながら見ていたら、突如真ん中にハーフっぽい村上虹郎似の男の子が出てきた。こんな若い子がいるグループだったのか!とびっくりしていた矢先、更にその中に「向井康二くんらしき顔の人」がいることに気付く。何故私が彼を知っていたのか。それは遡ること数年前、私が中学生の頃。向井康二くんがめちゃめちゃ好きな部活の先輩がいたのだ。ジャニーズJrに関する知識はほぼ無い私が恐らく唯一顔と名前が一致していた人、それが向井康二くんだった。でも向井康二くんは確か関西の子じゃなかった?グループ組んでたの?バックダンサーとして出てただけかな...と気になり、調べてみた。向井康二くんはSnowManのメンバーだった。ほぇ〜(鼻ほじ)と思いメンバー構成を見ていたら、聞き覚えのある名前の人がいる。岩本くん...あれ?岩本くんって誰だっけ?










私はにわかに信じがたかった。あの重岡くんにダル絡みされていた子?あの子が?さっきセンターにいたロン毛の人?同じ人なの?















同じ人だった。同姓同名の違う人かと思い何度か調べたけど、やっぱり同じ人だった。
 










岩本くんが気になった。これは致し方ない。Party Party Partyのダンス動画を見た。あ...この人めちゃめちゃ好きな踊り方する人だ...
 




と思ったら振り付けもしてた。なんだ天才か。






でもあんまり喋らないし怒ってる?って思う時もあるし...顔もちょっとこわいし...私マッチョ苦手だし... などと沼に堕ちるもんかという無駄な抵抗心を抱きながらもSnowManの動画を見漁っていたら、某番組で先輩の曲をカバーして歌っている動画を見つけた。



   



え?歌声甘すぎない?







その見た目で?(ごめんね)
そんな声出るの?(ごめんね)






ドボンッ






とりあえず中学の時の向井担の先輩(現在は不明)ありがとう。そして康二くん、SnowManにいてくれてありがとう。経緯の何処かが欠けていたら私はSnowManにも、ひーくんにも出会えていなかったかもしれないなぁ。これは運命。すなわちDistance。



今まで好きになったアーティストの誰よりもかっこよくて、どの角度から見ても何してても、頭からつま先まで全部かっこよくて全部好きで本当にびっくりするぐらい好きなので、ちょっともうひーくん無しでは生きられないかもしれないので...待っていますので...何卒。



何卒?